検査を受けて下さい。

3:00
内服から6時間、既にフラつきは無く、何となくダラダラ過ごしています。


このブログを読んでくれている人達は、同じ境遇か、この病気に関心の高い人だと思うのですが、
よく「怖くて検査を受けられない」という言葉を聞きます。

確かに心当たりがあればあるだけ検査を受けるのは怖いとは思う。

1番にはもし陽性だったとして、それをセックスパートナーに告げるのが怖いんだろうと思う。

自分も感染を相方に告白するまでの数日間は死ぬ思いで毎日酒びたりになっていたし、それで体も壊して精神的にも追い詰められた。


それでも、HIVに感染した当事者である自分から言わせてもらいます。


「定期的な検査を受けて下さい」


心当たりがある人も無い人も。

もし陰性ならそれで良し。


まずは自分の体の事を第一に考えて下さい。

病気に対する対応も、早ければ早いほど良いです。

当事者が言うんですから、こればっかりは間違いありません。


そんな事を考えている深夜。




21:20
内服しました。

日付が変わる頃には寝ます。
おやすみなさい。
薬の飲み忘れ注意。


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村