10時起床。

【朝】
昨夜は内服後、酒を飲んでしまった。

大したフラつきは無かったものの、酒が変な効き方をして早々に就寝。


今朝は頭がガンガンしてます。

二日酔いなんて、死ぬほど飲んだ次の日位しか無かったのに...。
昨夜はかなりセーブしながら飲んだんだけどなぁ。

まあでも、食欲はあるし何とかなりそう。




19:00
今日は一日休みだったが、何故か眠気が強くて居眠りばかりしてたらこんな時間。

今日も21時には薬飲みます。

そういや、今日で内服1週間目。

飲みはじめの頃よりも副作用のフラつきは軽くなって来た(慣れたのかな)

それ以外の副作用は今の所まだ出ていない。

ネットを読み漁ると、10日〜2週間辺りで、体の発疹や手足の痒み、腫れなどの薬疹が出てる人が多いようだ。

このまま何事も無く日々過ごせたら良いんだけど...。

あと、1週間内服してみて思った事。
薬を飲みはじめる前は、毎日忘れずに薬を飲むって事がとてもプレッシャーに感じ、何とか投薬を延ばそうとしてたが、やってみると意外と苦も無く内服出来るんだなって事。
むしろ楽しみな位。

自分は夜に薬を飲む事にしてるので、仕事のある平日は酒も飲まないし、基本残業なども無いので、内服時間には確実に家に居るので内服忘れはまず無い。
休日等に泊まりで遊びに行った時など、出先に薬持参するのを忘れないようにする事だけ気をつければ何とかなる。

問題は夜勤だな。




22:30
内服しました。

ただ今1時間経過したが、今の所変化は無し。

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村