今日をもって。

正式な身体障害者になりました。

投薬が始まった時より申請していた手帳が手元に届きました。


お父さんお母さん本当にごめんなさい。


でも何とか生きる為には仕方が無かったんです、許して下さい。


親不孝な息子でごめんなさい。




手帳を受け取り、何となく気弱になったのか、色々と不安になり、先生に質問攻め。


体調は特に変わりは無く、内服も100%を守ってるし、今の所は耐性ウイルスも無いので心配する事は無い。との事。


ハッキリと「〇〇さんはエイズ患者ではありません」と言われました。


内服によりHIVがコントロール出来ているのなら、HIVエイズ発症で命を落とす事よりもむしろ、長期に渡って抗HIV薬を内服する事による、体への負担・副作用をどうするかが問題なんだ、と。


酒タバコを控えて、軽い運動をして、っていう、医者なら誰でも、誰にでも言っているであろう、いかにもありふれたアドバイスを受けました。

でもそれが大事な事なんだろうな。



また内服時にアップします。



21:15
内服しました。
明日も早いので、あと1.2時間で寝ます。

おやすみなさい。


薬の飲み忘れ注意です。


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村