一ヶ月の内服結果。

僕は去年の12/22からツルバダ&ストックリンを一日一回、夜に内服しています。

内服から約一ヶ月目の検査をして来ました。


100%の内服率だったので、少しは効いてるだろうとは思っていましたが、なかなかに先生も驚くウイルス量の激減振りでした。


先月
CD4値 463
ウイルス量 約12万個

今月(内服約一ヶ月)
CD4値 500
ウイルス量 2450個

でした。

CD4値も40程アップし、ウイルス量は約12万個減。


そりゃあ肌の調子も良い訳だ。


ニキビはもうほぼ完治したし、出来もしない。
アトピーも全く気にならない程度まで治まりました。


CD4はある程度の数値をキープしてたけど、それでも肌トラブルが頻発してたのは、やっぱりかなりウイルスが悪さしてたんだなぁと。


来月もう一度検査して、このまま100%の内服率を守り、順調に経過するならば、二ヶ月か三ヶ月に一度の通院&検査で大丈夫との言葉もいただきました。


頑張るぞ。

色々あるけど、生きないと。


また21時頃に内服したらアップします。





21:00
今日もきっちり内服しました。


同じ境遇の方も、飲み忘れないように気を付けて下さいね!


おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村